忍者ブログ

一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会

ハンセンボランティア「ゆいの会」は、一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会となりました。 岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園 ・邑久光明園でボランティア活動をしています。 本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する 最新の情報も随時掲載しています。           

ゆいの会 忘年会開催
12月2日午後5時30分から8時30分まで、ゆいの会の忘年会が、岡山市内の「アークホテル」で、約50名が参加して行われました。

今年は、マジックショー、カラオケ大会、ビンゴ大会と盛りだくさんな内容で、楽しんでいただけたと思います。あっという間に3時間が過ぎました。皆さんの笑顔がとても良かったです。

当会のボランティア養成講座の講師で、会員の皆様方にもおなじみの邑久光明園園長の牧野先生、関西福祉大学の平松先生にも参加していただきました。

当ブログでも紹介しましたが、今年は、80歳を迎えられた金泰九さんと宇佐美治さんが、あいついで自叙伝を出版されました。宇佐美さんからは、ゆいの会に先月発刊されたばかりの、「野道の草」を、たくさん寄贈していただきました。

ゆいの会は、2003年4月1日に発足し、来年の4月1日で丸5年となりますが、療養所の入所者の方々に愛される会として、引き続き頑張っていきたいと思います。






拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く