忍者ブログ

ハンセンボランティア「ゆいの会」

岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園 ・邑久光明園でボランティア活動をしています。 本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する 最新の情報も随時掲載しています。           

2018年長島愛生園と邑久光明園の納涼夏祭りの日程
邑久光明園入所者自治会と長島愛生園入所者自治会から、今年の納涼夏祭りの案内が届きましたので、お知らせします。

(案内)

長島愛生園

「邑久長島大橋開通30周年記念 第43回2018年長島納涼夏祭り」

日時:平成30年7月26日(木)午後6時~8時30分
場所:長島愛生園 愛生会館前広場
     
   屋台・出店
   打上花火(2,000発) 午後8時開始
   
※ 歴史館を午後5時から8時まで夜間開館いたします。
  ご自由にご覧下さい。

★ ゆいの会からのお知らせ
  歴史館では、午後5~8時の特別の夜間開館のほか、当日の午後も開館しています。

邑久光明園
「第44回邑久光明園納涼夏祭り」
開催日時:8月2日(木)雨天順延
場所:光明園売店前広場
プログラム
 福引き大会、夜店 17:30~19:30
 カラオケ大会   18:00~19:55
            特別ゲスト 河内家菊水丸
 花火大会     20:00~20:30

ゆいの会も綿菓子屋を出店しています。






拍手[5回]

PR

コメント

1. 無題

平成28年はないでしょう。

2. 無題

訂正しました。ご指摘ありがとうございした。

3. ボランティア募集してませんか?

夏祭り、開催出来てなによりです。ところで、この度の西日本豪雨で被災された方にはお見舞い申し上げます。川とかが氾濫した地域では、地形や様子が変わってると思います。実は私は土地家屋調査士の資格を取ろうと勉強した時期があったので、測量の方法や計算とかなら今でも少し覚えてます。ただ、試験は不合格だったので、資格自体は持ってないので、誰か有資格者の補助という事になります。だからボランティア(無償)という事になるのです。なので、よろしければ連絡下さい。涼しくなってからでも結構です。それでは…
コメントを書く