忍者ブログ

一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会

ハンセンボランティア「ゆいの会」は、一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会となりました。 岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園 ・邑久光明園でボランティア活動をしています。 本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する 最新の情報も随時掲載しています。           

10月の運営委員会報告
昨日(10月18日)午後7時から、ゆいの会の運営委員会が行われました。
出席者、運営委員7名出席。

(議題)

・10月7日バザーの報告 
・各種ボランティア報告
・忘年会
・ニュース発行

(決定事項)
恒例になっています、当会の忘年会の日程が決定しました。
今年で4回目となりますが、毎年参加者は増えています。昨年は48名の参加でした。
今年の日程は以下のとおり。

日時 12月2日(日)午後5時30分から8時30分
場所 アークホテル2階葵の間 http://okayama.ark-hotel.co.jp/index02.html

11月には、会員の皆様に、ニュース「ゆい」21号も発送予定です。ニュースとともに、忘年会のご案内のハガキも同封します。県外におられる会員の方も、もし時間が許せば、ぜひご参加ください。
 

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

近藤先生、みなさん、4周年、おめでとうございます。地道なご活動が、幅を広げられ、着実に根付いているご様子。ものすごいことですね!!

当ブログでもいつか「ゆいの会」をご紹介したいなぁと思っております。(勝手ながら、リンクにはちゃっかり貼り付けております。)誤解のないよう、身近ことだと感じてもらえるように伝えることの難しさと、皆さんやご当人の想いの重さを感じます。ブログ記事の原稿ができましたら、アドバイスいただきたく思います。よろしくお願いいたします。

2. 無題

リンクありがとうございます。
ハンセン病の問題はもう解決したと思っている方が多いと思います。しかし、「第2のふるさと」となったハンセン病療養所で、将来に不安をかかえながら生活している入所者がおられるということを、身近なこととして捉えてくれる人がふえることを願っています。
コメントを書く