忍者ブログ

ハンセンボランティア「ゆいの会」

岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園 ・邑久光明園でボランティア活動をしています。 本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する 最新の情報も随時掲載しています。           

倉敷国際ふれあい広場でのフリーマーケット

10月7日、第17回「倉敷国際ふれあい広場」が開催され、「ゆいの会」も、はじめてフリーマーケットへ出店をしました。
ブースでの100万署名もあわせて行いました。

倉敷国際ふれあい広場は、「ここから始まる世界の輪~Come and Join the World Festa!」をキャッチフレーズとして、倉敷市にくらす日本人と外国人の相互交流の機会を提供し、地域の国際化を推進するイベントとして開催されました。
 会場となった倉敷市芸文館では、世界の料理屋台やフリーマーケット、世界各国の歌や踊りのパフォーマンス、外国人なんでも相談コーナー等、さまざまなプログラムが行われていました。

今回の出店にあたっては、長島愛生園、邑久光明園の両自治会、県医療ソーシャルワーカー協会、瀬戸内ハンセン弁護団のほか、岡山パブリック法律事務所の事務員さんからも商品の提供をいただきました。また、会員の方、入所者の方からご寄付もいただきました。

ありがとうございました。

おかげさまで、出品した商品はすべて完売しました。

準備にあたった運営委員、会員の皆様ご苦労様でした。


拍手[0回]

PR