忍者ブログ

一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会

ハンセンボランティア「ゆいの会」は、一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会となりました。 岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園 ・邑久光明園でボランティア活動をしています。 本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する 最新の情報も随時掲載しています。           

大盛況だった「新・あつい壁」岡山上映会
昨日(3月15日)、ハンセンボランティア「ゆいの会」主催の、「新・あつい壁」(中山節夫監督)の岡山上映会が、県総合福祉会館(岡山市石関町)で開催されました。
午前、午後の2回上映でしたが、300人近くの人が入場し、大盛況の上映会となりました(当日券の観客の方も約50名が含まれています)。若い年齢層の参加も目立ちました。

上映終了後の感想では、映画も大変好評でした。

実行委員の皆様ご苦労様でした。
共催、後援、協賛していただきました団体の皆様にも心より感謝します。

ハンセン病問題基本法制定を求める「100万署名」に関しては、上映会参加者からあらたに173筆の署名が寄せられました。

なお、当日のアンケートには、長島愛生園、邑久光明園の二園のある地元邑久町でも上映してほしいとの意見もありました。


毎日新聞の記事

http://www.mainichi.co.jp/universalon/clipping/200803/425.html

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く