忍者ブログ

一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会

ハンセンボランティア「ゆいの会」は、一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会となりました。 岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園 ・邑久光明園でボランティア活動をしています。 本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する 最新の情報も随時掲載しています。           

第7回ハンセンボランティア養成講座(最終日)
7月5日(土)午後1時から邑久光明園で、養成講座(4日目)が実施され、29名の方が修了されました。

5日は、邑久光明園の入所者の方がた4名にご協力いただき、受講生が4グループに分かれ、懇談会を行い、4名の入所者の方々から、これまで歩んできた人生や現在の思い等を聞かせていただきました。

その後、3名の会員から、これまでの活動の様子を撮影した写真等を取り入れたパワーポイントを使って、当会のボランティア活動の内容やそれぞれのボランティア活動に対する思いを紹介。

引き続き、修了式が行われ、課程を修了された一人一人に修了証をお渡ししました。

すべてを終了後、4時30分から6時まで、今回の参加者全員で懇親会を行い、さらに親睦を深めました。

賛助会員の「藤ひろ」
http://www.fujihiro-sakuraya.com/さんには、今回の懇親会のために、「ばら寿司」を作っていただきました。ありがとうございました。







拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く