忍者ブログ

一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会

ハンセンボランティア「ゆいの会」は、一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会となりました。 岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園 ・邑久光明園でボランティア活動をしています。 本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する 最新の情報も随時掲載しています。           

国立療養所長島愛生園,邑久光明園の納涼夏祭りの日程です
今年の,国立療養所長島愛生園,邑久光明園の納涼夏祭りは,長島愛生園が7月26日(木),邑久光明園が翌週の8月2日(木)です。

入所者の人たちと交流しながら,
島の夏祭りを楽しんでみませんか

海上から打ち上げられる花火もとてもきれいですよ。

ゆいの会も,祭りの準備などのボランティアで参加しています。邑久光明園では,「わた菓子や」も出店しています。ぜひ,お立ち寄りください。

長島愛生園では,26日は午後から,歴史館を開館し,ゆいの会のボランティアガイドがお迎えし,館内をご案内します。


 

拍手[13回]

PR

コメント

1. 療養所納涼祭の日程について

はじめまして。
もし、ほかの療養所の納涼祭の日程もご存じでしたら、教えてください。
お願いします。

2. 療養所の納涼祭の日程について


ブログを訪問していただき,ありがとうございます。 把握しているところは,以下のとおりです。
菊地恵楓園納涼盆踊り大会 8/7
大島青松園夏祭り 8/1
多磨全生園納涼祭 8/9
沖縄愛楽園夏祭り 8/4

その他のところは,リンク先のハンセン病療養所HPに記載されている園あるいは入所者自治会に確認してみてください。

3. 療養所の納涼祭の日程について

ありがとうございました。
コメントを書く