忍者ブログ

一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会

ハンセンボランティア「ゆいの会」は、一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会となりました。 岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園 ・邑久光明園でボランティア活動をしています。 本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する 最新の情報も随時掲載しています。           

「証言 80年目の真実~長島そしてノルウエー」がTBS系列で放送決定
今年5月29日、山陽放送で放送された「証言 80年目の真実~長島そしてノルウエー」が、30分の番組となり、TBS及び系列の各放送局で放送されることが決定した、との連絡が、番組の撮影編集にあたった宮崎 賢カメラマンより、ありました。

今回のナレーションは、多忙な時間を割いて、女優の吉永小百合さんが引き受けてくださったそうです。

ハンセン病に関する、ノルウエーの相対隔離政策と日本の絶対隔離政策がもたらした現実の違いが浮き彫りになっています。ぜひご覧下さい。

現在、把握しているのは、TBS関東エリアで、10月3日、25時20分から25時50分の「報道の魂」で放送されます。

http://www.tbs.co.jp/houtama/last/index-j.html
(「報道の魂」)
現時点では、まだ番組紹介はされていません。

BS・TBSでも、1か月後の11月の日曜日、おそらく7日か14日の12時~12時30分に放送される予定とのことです。


ちなみに、岡山香川エリアでは、RSK山陽放送が、10月16日(土)25時48分~26時18分に、放送されることが決まっているそうです。

番組チェックをお忘れないように!



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く