忍者ブログ

ハンセンボランティア「ゆいの会」

岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園・邑久光明園でボランティア活動をしています。本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する最新の情報も随時掲載しています。           

岡山の司法修習生有志 岡山駅前,被災者支援の募金活動
岡山で修習中の新64期司法修習生有志が、昨日から、岡山駅前のBICカメラ前で、東日本大震災の被災地、被災者へ義援金をおくるための、街頭募金活動を始めました。

昨日は、小雨のなか、午後6時から1時間、被災地への支援を訴えました。15日と22日にも、同じ場所で、同じ時間(午後6時から7時まで)行います。

私も、「ゆいの会」の運営委員でもある呉弁護士と一緒に街頭に立ちました。

15日と22日の午後6時から7時の間に岡山駅前BICカメラ前を通りかかった際には、ぜひご協力ください。




拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

近藤剛先生、金曜日はお忙しい中、一緒に街頭に立ってくださり、ありがとうございました。パソコンが修理から帰ってきて、一番に「ゆいの会」のHPを見ました。募金活動を紹介してくださり、ありごとうございます。今週末もがんばります。

2. 返信

橋本祐樹様

コメント寄せていただきありがとうございました。被災者、被災地のことを考えるとやりきれない気持ちになりますが、一人ひとりが、できることから行動をはじめることが大切だと思っています。
ぜひ、頑張って下さい。


コメントを書く