忍者ブログ

ハンセンボランティア「ゆいの会」

岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園・邑久光明園でボランティア活動をしています。本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する最新の情報も随時掲載しています。           

ゆいの会の総会が近づきました
2007年度「ゆいの会」総会が近づいてきました。

すでに会員の皆様にはお送りしています「2007年度総会のご案内」を貼り付けました。大勢の参加を!!

2007年度総会のご案内
 
 桜の便りもちらほら聞こえ、もうじき春ですね。会員の皆様、いかがおすごじでしょうか。
早いもので「ゆいの会」も4年目を迎えます。光明園、愛生園の入所者の方の社会参加のお手伝いをすることを目的に発足いたしましたが、両園の入所者の方の高齢化がすすみ、里帰りや買物など私達の援助の手が益々必要になっています。
また、歴史館の案内ボランティアや資料整理等を通して、二度と過ちを繰り返さないために、語り継ぐことが大切であり、ハンセンボランティア「ゆいの会」に灯されたあかりを燃やしつづけることが必要です。
今年度は「ゆいの会」をNPO法人化するべく飛躍の年でもあります。あまり活動に参加されていない皆様も、どうぞ、養成講座の感激をいま一度思い起こし、2007年度総会に多数ご参加ください。

4月15日です。午後1時30分からです。
場所は、きらめきプラザ2階です。
 

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く