忍者ブログ

ハンセンボランティア「ゆいの会」

岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園 ・邑久光明園でボランティア活動をしています。 本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する 最新の情報も随時掲載しています。           

10月のハンセンボランティア「ゆいの会」運営委員会の日程

ハンセンボランティア「ゆいの会」の10月の運営委員会は、10月8日午後7時から岡山合同法律事務所で開催します。

今年度前半期は、長島愛生園、邑久光明園の入所者の方々からの要請に応じての外出支援、パソコン、朗読等のボランティア活動のほか、ハンセン病に関する研修会等への講師派遣、第7回ボランティア養成講座の開催、新「あつい壁」の上映会、邑久光明園、長島愛生園の夏祭りボランティア、絵画展の支援、人権フォーラムin岡山への参加などの行事が目白押しでした。

明日の運営委員会では、後半期の行事計画などについて検討します。

ゆいの会恒例の忘年交流会も近づいてきました。ますます盛大で楽しめるものとなっています。今年も大勢の会員、賛助会員の参加により、入所者の皆さんとの交流を深めたいと思います。

ゆいの会のニュースは、まもなく会員のお手元に届きますので、もう少しお待ちください。


 

拍手[0回]

PR