忍者ブログ

一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会

ハンセンボランティア「ゆいの会」は、一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会となりました。 岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園 ・邑久光明園でボランティア活動をしています。 本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する 最新の情報も随時掲載しています。           

第6回再発防止検討会のご案内
第6回のハンセン病問題に関する検証会議提言に基づく再発防止検討会のご案内。

再発防止検討会は、以下の日程で開催されます。

1.日 時  平成19年7月27日(金)10:00~12:00
2.場 所  東海大学校友会館「望星の間」http://www.tokai33.co.jp/access.html


前回までに、検証会議の提言の実行状況について関係者から報告を受ける作業が終わり、これを受けて、次回は、今後の進め方やとりまとめが議論される予定です。

前にも書きましたが、もともと、検証会議の最終報告書での提言は、再発防止検討会に、検証会議の提言を、国がどのように実行したかを、随時、監視する役割を果たすことを求めたはずです。その意味で、検討会の役割は、まだ始まったばかりです。今後とも検討会の動向をしっかり見守っていく必要があると思います。

興味のある方は、ぜひ傍聴をしてみてください。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く