忍者ブログ

ハンセンボランティア「ゆいの会」

岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園 ・邑久光明園でボランティア活動をしています。 本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する 最新の情報も随時掲載しています。           

第1回実行委員会準備会を明日開催します

来年5月8日(土)、9日(日)にかけて開催されるハンセン病市民学会総会・交流集会に向けて、第1回実行委員会準備会が、明日8日(土)午後1時30分から3時ころまで、岡山弁護士会館2階大会議室で開催されます。

ハンセン病市民学会事務局と地元実行委員会の主要メンバーとなるであろう人たちの初めて会合です。

まず、市民学会の事務局長の遠藤さんから、ハンセン病市民学会及びこれまでの市民学会総会・交流集会の内容等について話をしていただき、引き続き、国立療養所邑久光明園名誉園長の牧野正直さんから、来年のハンセン病市民学会総会・交流集会in瀬戸内の目指すものについて、お話をしていただくことになっています。

その後、参加者で忌憚のない意見交換をしていただくことにしています。

ちなみに、来年は、第1日目(5月8日)は、岡山ブラザホテルで、第2日(5月9日)は、長島愛生園、邑久光明園に会場を移して、分科会等を行うことになっています。

 

 

 

 

 

拍手[0回]

PR