忍者ブログ

一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会

ハンセンボランティア「ゆいの会」は、一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会となりました。 岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園 ・邑久光明園でボランティア活動をしています。 本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する 最新の情報も随時掲載しています。           

3月31日から、プレ企画・岡山第2弾「絆~日本・韓国・台湾のハンセン病」
3月21日に行われた、 プレ企画・岡山第1弾の「ハンセン病問題を考える市民の集い」は、140人余の市民の方が参加してくれました。ありがとうございました。

さて、4月31日(水)から4月5日(月)まで、現地実行委員会プレl企画・岡山第2弾の、八重樫信之さんの写真展「絆~日本・韓国・台湾のハンセン病」が、天満屋岡山店地下アートスペースで開催されます。

詳しくは、上右のリンクの、現地実行委員会のブログをご覧ください。

日本のハンセン病療養所や日本が戦前に韓国と台湾に作ったハンセン病療養所や、そこで暮らす人たちの姿をとらえた写真展です。


30日午後の準備から4月1日まで、八重樫信之さん、村上絢子さんご夫妻が会場に来られることになりました。




拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く