忍者ブログ

一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会

ハンセンボランティア「ゆいの会」は、一般社団法人ハンセンボランティアゆいの会となりました。 岡山県瀬戸内市邑久町にある国立ハンセン病療養所長島愛生園 ・邑久光明園でボランティア活動をしています。 本ブログでは,当会の活動のほか,ハンセン病問題に関する 最新の情報も随時掲載しています。           

邑久光明園の夏祭り開催
昨日(8月2日)、第32回邑久光明園の納涼夏祭りに行ってきました。

ゆいの会員(第1期生から6期生まで)10名と、応援でかけてくれくれたESDボランティア塾に参加している神戸大学大学院生4名と会員の知り合いの司法書士の方1名を含む15名が、午後1時に集合し、面会宿泊所食堂で、恒例となっている400個のおにぎり作りを無事、終了しました。

当会の、「わた菓子や」は、会場の都合で残念でしたが中止しました。

台風の影響もあり、風が強く、花火大会は中止になりましたが、祭り会場を、野外から光明会館に移し、例年よりも参加者は少なかったのですが、5時30分から盛大に行われました。

悪天候のなか、遠いところからボランティアに参加してくれた皆様には感謝します。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 愛生園

光明園の夏祭りはあいにくのお天気でした・・・。本当にご苦労さまでした。

昨日、愛生園の夏祭りに行ってきました。恒例の花火、海に映えて、とてもきれいでした。
コメントを書く